s-DSC_0268.jpg



寒くなってきました。
手はまだ大丈夫ですが
足先が冷たくなってきたので
今回は
koden(広電)電気マットvwm 401pcを
紹介します。

広電さんはホットカーペットが有名ですね。
Amazonや楽天で探していたら
評価がよくて価格も安い(1600円ぐらい)
一人用の電気マットvwm 401pcを見つけたので
さっそく購入しました。




広電vwm 401pcのレビュー


今回はAmazonで購入して
ヤマトが配送でした。
注文してから翌日配送、早いですね^^
梱包もしっかりしていましたよ。

s-DSC_0267.jpg

大きさは40×40センチなので
机の下に置けますし
足をのせてもはみ出ない大きさで
ちょうどよかったです。
(私の足は25センチ)

以前は電気ソフトあんかで凌いでいました。
暖かいのはいいのですが
ちっちゃいし、布団で使用するものなかので
足の臭いが気になるので^^;


ということでパソコン作業専用で
電気マットしたわけです。


vwm 401pcは
生地はフリースっぽく気持ちいいですね。
スイッチはオンオフの切り替えのみ。
肝心の暖かさは
結構あたたかいので快適です。

s-DSC_0269.jpg


ですが真冬ではどうなるかわかりません。
電気ソフトあんかは本体に布が被せてあるので
その中に足を突っ込んで使っていました。

電気マットの場合
上からタオルのようなものを
被せれば保温されるので
いいと思いますよ。

さらに100円ショップで
銀色の保温シートを購入すれば
下からくる冷えにも対応できますね。


足先の冷え対策には電気マット、
結構おすすめです。